過去ログ
<メインログ>
4月: 0405/0413/0419/0425
5月: 0503/0517/0531
6月: 0606/0613  
7月: 0704/0714/0722
8月: 0804
9月: 0903/0922

<恵那櫻ログ>
6月: 0621/0628

<プレオープン時代ログ>
2月: 0217/0219/0221
3月: 0307/0309/0318/0328
告知とか。

(9/30)
敵ッ娘。#RX 終了(とりあえずは、凍結という感じかな・・・)。

過去ログ(かなり未整理気味)

恵那櫻ログ(仮置き場)

・第一回
・第二回


TALK FOR FREEDOM
9/30 LIVING LEGEND
              
    
                     
 なんというか。最近また暑くなってきたな・・・。全く明けなかった梅雨に、冷夏の夏。

 さらには、東京に大地震が来るとはいいながら、実際は震度3程度の地震が襲来し、北海道に大地震が来る御時世だ。

 そろそろ、大禊(おおみそぎ)が来てもおかしくない時代だと思うのだが・・。

※大禊
 「緊急!マリア様からのメッセージ」でおなじみ、天子会の谷口先生の提唱する、(本来は1999年に行われる筈だった)審判行為。

 光の船(一応UFOらしい)が飛来し、魂の重さが、確か・・8g以下の人々と、赤ちゃんは、船に乗る事ができ、破滅する地球から逃れて、遠い星へと避難できるとかどうとか。

 ちなみに、魂の重さは善行を行えば行うほど軽くなり、魂の重い人間は、お腹の中の胎児や、赤ん坊が「テレパシー」で警告してくれるとか。


 かっちゃん!かっちゃんー!。


 なんだ、羅玉?。久々のネタ振りだな。

 「敵ッ娘。#RX」、本日付けで更新終了(凍結)だって。

 なんだってー!?(AA略)。という所でもないがな、既に屍臭は漂っていたわけだし。

 まー・・、そうなんだけどね。「音楽的相違による解散」とかそういう類じゃないんだけど、凍結自体、娘。それぞれ、確信はしていたし。

 しかし、7月末〜8月にかけて、(特に羅玉の)更新が滞り気味になったとはいえ、プレオープンから数え、半年以上も活動していると、名残惜しい物だな。




 そうだねー・・。本家テキッ娘。に触発される形で、見ず知らずの人々が、寄り合い的に集まって、敵ッ娘。が結成されて、かれこれ半年以上か。
 

 短くもあり長くもあった感じかな?。けど、状況が状況だし、本家と比べても、ドングリの背比べ的な感じに終わっちゃたかなぁ・・。

 ま、確かに。結果だけみればそうかもしれないが、絵師さん・取りまとめ役さん・色々と意見をくれた読者さん・娘各員。
 
 色んな人々で協力して「敵ッ娘。」が完成し、始動した。それ自体が有意義的な物だったと思うぞ?。
 
 協力というか、団結というか。高校以上になると、一つの目標に向かって、損得抜きで結束していく事は、あまりないワケであるしな。

 敵ッ娘。の始まりも「本家のフォーマットを使って、もっと面白いものをやってやろう!」が出発点であった。だが、本家も凍結し、メンバーそれぞれの思う所もあり、意見の相違や、モチベーションの低下。


 色んな要素が絡み合い、結果的に「敵ッ娘。」としてのアイデンティティを見失っていた事が、モチベーション低下の一番の要因だったかもしれないな。


 だが、なんだかんだで、敵ッ娘。という一つの企画に関われて本当に良かったと思っているぞ。





 えっぐ・・えっぐ・・・・(チーン)。

 もぉー・・・玉ねぎ剥いてる時に、しんみりするような話しないでよ(^^;)。

 羅玉・・・・、お前という奴は、最後の最後で、どーしてそう落とすかぁ!?

 いやー・・・・そういうワケでは(^^;)。


‐時間です!。カウント入ります!。






 ゑ!?

-5!


 えー・・・っとえー・・・っと・・・・えーっと・・・(汗)。

‐4!


 あーと・・・、んー・・・・とだなぁ。ぶつぶつ。

‐3! 


 かっちやん!かっちゃん!あと3カウントしかないよー!。

‐2!


 おおおお・・・・・・、とりあえずアレだ。深呼吸して餅着け!。

-1!


 ていうかかっちゃんが一番落ち着いてないよ!。

‐0!


(ドタドタドタ・・・ガチャ!)

 恵那櫻デスぅ。
敵ッ娘。#RX☆更新凍結の話聞きました〜!?。





 「さ(え)・・・櫻のねーちゃん!?(恵那櫻さん!?)」。



‐終了でーす!お疲れさまでしたぁ!。








     完
       -滅びし敵家の恨み。忘れるでないぞ・・・・(ぇ!?)-
おたより紹介


玉袋のXXX大爆発
9/03 へビィメタじゃねぇ! へヴィメタルだ場外乱闘編 第二回
                     


                

                DANCE OF DEATH/IRON MAIDEN




さてさて、遂にIRON MAIDENの新譜、DANCE OF DEATHが発売されたワケですが、なにより、このCOBのできそこない感をムンムンと発した、脱力感満載の「何か達しちゃった」感じのジャケット!。

 ついでに、国内盤はCCCDです・・・。最近あったライヴでは、ネットを通じて音源を落とす事に対しては、「(手に入れる)形はどうあれ、音を気にいってくれれば構わない。

 それでCDを買ってくれるなら最高じゃないか!」的な発言をしていたのですが。やはり会社の意向には勝てなかった・・・ようですね。

※CCCD
コピーコントロールCD。PCでの再生不可で、CCCD対応に設計されていないオーディオ機器での再生は未保証。ちなみに、同じくCCCDの陰陽座の2ndは、MP3対応ウォークマンで再生すると、音質が潰れる上に、バスドラムの音が聞くに堪えない酷さでした。


 なんじゃこりゃあ!(松田勇作風に)。「だめっぽい」とか「B級」とか、ジャケ買いの臭いとか、そういうモノのを超越しているような、圧倒的威圧感。ついでにCCCD!?。

 輸入盤も欧州と、あとどっかのもCCCDらしいんだよね。米国版は大丈夫らしいけど。

 ふむぅ。所詮CCCDなぞ、売れなきゃ意味が無い国内マーケットだけのモノだとタカを括っていたが、アモルフィスの最新作(国内盤は秋予定らしい)をCCCDであるしな。

 メタルに関しては、海外ならばCCCDをかけずとも、一定数は必ずはけるだろうし、人口と需要が必ずしも多いとはいえない、国内のメタルシーンにCCCDをぶち込むのはわかる・・・といえばわかるがな。





 ま〜、ファンへの敬意と愛情、そしてバンドの心意気を取るか。それとも、現実的な商業的な側面を取るかという所だね。


 それよりも気になったのは、メイデンの新譜は東芝EMI発だったよな?。ついでに、陰陽座はキングレコード発。

 海外の元レーベルは兎も角として、国内の洋盤にCCCD化を施してるのは、大抵がいわゆる「大手会社」だな。メタルに頼らずとも喰っていけるような。


 確かにそうだね〜。東芝といえば、8月に解散したSEX MACHINEGUNSの4thもCCCDだったしね。結局は、大手が故、ビジネス的な側面に縛られすぎてるのかなぁ。


 さういえば、北欧&メロデスのポータル(玄関)ともいうべき、鋼鉄玩具工場トイズファクトリーも、大手といえば大手ではないか?。

 ああ!。そういえばそうだね。なんかもういつ再結成したのかわかんないSP●EDの所属もトイズだし、筋肉少女帯のメジャー1stもトイズファクトリーだね。

ずっと、メタル専門のレーベルだと思ってて、SP●EDのアルバムにトイズのマークがあったの見て、かっちゃんみたいに
なんじゃこりゃあ!
(松田勇作風に)。

ていっちゃったよ(笑)。


 真に国内でのメタル専門のレーベルといえば、サウンドホリックとスピリチュアルビーストだろうか。

 この二つのレーベルは、本当に「ツボ」をついたバンドをばんばん国内でデビューさせているからな。マニア心をくすぐるというか。



ホリックは、GraveDiggerの帯の所に、「へヴィメタル」ではなく、きちんと「ジャーマンメタル」なんて表記してるしね。

 スピリチュアルは10年近くの沈黙を破り、復活したTANKの新譜を国内に持ち込み、何人のメタルマニアを涙させたかわからないね〜・・。

 真にその音楽を愛するなら、CCCDなんて馬鹿げた技術を導入する事はないだろうが、しかし音楽もまたビジネスであるからな。

 その譲渡具合が難しいだろうな。だが、中堅〜マイナーレーベルだからこそ、その信念を貫けるモノだろう。

 だねぇ。ホリックとビーストの2つのレーベルがCCCDを導入するようになったら、国内のメタルシーンの終わり=2つのレーベルの経営限界。という感じかなぁ。

 いや・・、真のメタルマニア達が集まる会社ならば、損得無しに例え経営が悪化しようが、不況に飲まれようが、世界各地に散らばるメタルマニア達の作り上げた熱いメタルを、国内のメタル馬鹿共に伝え続けるだろう・・・。それがヘヴィメタルというものだ(断言)。



↑トップに戻ります



リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
右のメールフォームからおながいしまつ。
リンク集
★バンドオフィシャル(国内)
ANTHEM/陰陽座/DUEL/BRIDGE OF TEARS/AIMING HIGH
蛸殴総本山/OUTRAGE/聖飢魔U/LOUDNESS
BLOOD STAIN CHILD/Mandylion/CORAL/BLASDEAD/
MargeLitch/MASTER MIND/SIEG FREED/CODE RED

★バンドオフィシャル(海外/英語)
★CD屋さん
DISC HEAVEN/ DISC HELL/
★ライヴハウス
★ステキメタルサイト

VNMIもた子/
魂の恋文発信基地
お名前

めるあど


内容



※メアド非公開の場合は、そのまま送っください。

BS CGI Rental


@敵ッ娘。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO