6/28 (土) 

 6月21・28日は、ゲスト娘。恵那櫻(仮)が担当予定。まぁ、今後も適度に(主に気分次第で)登場予定。
 
 怪奇談(体験・伝聞問わず)とか、心霊スポットとか、とりあげて欲しいオカルティックな題材等々、お便りお待ちしてます。

告知とか。

(6/28)相変わらずテンパッテて、ログ整理。メール返事等々、まともにできてません。

(6/28) 掲示板開設

(5/24)
リンクに ヴァーチャルメタルネットアイドル もた子 を追加。
モーターヘッドはやっぱACE OF SPADESが好きです。

(5/17)
多忙につき、ログ整理が若干送れてます。
(5/10)
メールフォーム直しました
(5/3)
◆ゲストさん大募集中◆
 現在玉袋曜日では、ゲストコメンテーター(テキスト?)を募集してます。まぁ、いわゆる代打日記のような?。
ジャンル・内容はほぼ不問。熱い魂をぶちまけてください。予定としては2回(前・後)のテキストでと考えてます。

 興味のある方・詳しい内容の打ち合わせは、一度メールをください。玉&カッちゃんとの連携テキストもアリで。

おたより募集中です。

ふるぅぃとぅぉーく
6/28(土) 神
              
    
                     
 どもどもどもどもども、恵那櫻(仮)デス☆。ついに!ついに!ついについについに!「恵那櫻」の読み方が判明しましたよ〜。

 「恵那櫻(えなざくら)」ってよむらしく、お相撲さんの名前らしいデス☆。相変わらず、フルネームなのかどうなのかは、都市伝説みたいに謎デスが。


 あとはですね。最近また河童が出たらしいデスね〜☆。尻子玉抜かれちゃいますよ。河童といえすば、アレデス、アレ。田舎にあるぼっとん系便所なんかで、唐突に「しゃもじ」が老いてるんデスよ。


 これがまた面白い。「河童よけ」とかいう奴で、便器にまたがって「悶絶!☆若旦那恥ずかし固め
」の最中に、ナイスなケ尻子玉をゲッツにし来るとかいう話なんデス〜☆。



 真偽の事は眉唾デスが、きっと、プルマーでも夜の生活が改善できなかったため、マンネリ化し始めたプロレスごっこに変わる競技として、「K(kappa)‐1GP」とかいう名前で、新たなるガチン子恥辱プレイで、尻子を抜くんデスね〜。どっちが河童役かは知りませんケド☆。



おたより紹介

こないのでまたまたオヤスミん)




恵那櫻の朧怪忌憚
6/28 「テケテケ」

いつになっても、話題は尽きない「学校の怪談」。子供文化かつ、都市伝説の極地とでももうしまショウか。というわけで、今回のお題は「テケテケ」さんデス☆。

                   

  危ない橋渡ってますけど〜。著作権対策の自主規制でどうにかOKOKデス〜☆。と見て頂いたのが、典型的なテケテケ像デス〜。



◆テケテケ◆


・下半身の無い、上半身だけの女性妖怪(?)。
・カマを持ち、肘で這い。テケテケという音と共に追いかけてくる。
・学校の怪談ではあるが、都市郊外で出現したとかいう例も。
・鎌で足を切られ、話によっては、テケテケの仲間にされる。
・テケテケ=カシマレイコ(口裂け女の本名とかいう話のある、刃物で襲ってくる、足をなくしてしまった女妖怪。)説。
・肘で這うため、まっすぐにしか進めない。




 怪談ん中では、知名度では花子さんに劣るとしても、比較的メジャーな位置にいるテケテケさん。VNIで例えれば、花子さん=ちゆちゃん。テケテケ=ゆりちゃん。てな具合デス☆。ゆりちゃんはちゃんと下半身ありますけど、ちゅちゃん一度トイレに入ると、幾等たたいても、中々返事してくれないんデスね〜。






・追いかけてくる
・刃物で切りつけてくる
・女



 って辺りは、口裂け女からの色が特に強いデスが、良くいわれるのは、「都市伝説」というカテゴリーの中で、話と話が互いに影響を与え合って、新たな伝説を「構築(構成)」するなんて話で、構築主義的な部分が伺えま〜す〜。


 
 テケテケの走り的なのが、北海道で起こった踏切での人身事故なんですが、上半身と下半身が分離しちゃって、それがテケテケになったとかいう説もあるんデス(交通事故で分離説もあり)。

 その話が、南下してくるにつれ、恐らく北上しつつあった口裂け女と、合神GO!しちゃって、テケテケが出撃しちゃったなんて話を考察しちゃいます☆。



 
 余談デスが、電車に吹っ飛ばされた首は、「何故か必ず地面に立つ」らしいデス。その後に口を開くかど
うかは謎ですが、トカゲの尻尾切りの如く、多少は目とかがキョ〜ロリン。とするかもデスね。


 だいぶ前にジャンプの読みきりでやってた、「アウターゾーンの出来損ない」的な都市伝説漫画では、その話と、都市伝説としてはポピュラーな「夢と違うじゃないか!」で構成してた話がありましたね〜☆。









↑トップに戻ります



リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
右のメールフォームからおながいしまつ。
リンク集
作成中
魂の恋文発信基地
お名前

めるあど


内容



※メアド非公開の場合は、そのまま送っください。

BS CGI Rental


@敵ッ娘。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送