4/26(土) 最近の世事
 


 トゥルージャーマンメタルの守護聖。かれこれ結成20年になる独の老舗バンド、GraveDiggerの新譜「ラインゴールド(国内発売五月二十一日)」からの音源がUPされてました。

新曲:ヴァルハラ

 今回は、再びコンセプトアルバムに立ち返って、テーマは「ニーベルングの指環」。ヨツンヘイムとか二ヴルヘイムとか、ヴァルキリーや、レザード・ヴァレス(違)とかで御馴染みのアレですね。

 歌劇では、ジークフリードとか、黄金の夜明け(だっけか)等、ワーグナーさんです、ヴァルキューレ等でおなじみ。


 ショタ向けにデザインした、坊ちゃん狩魔魔法使いとか、巷で大人気の指輪物語とか流行る今、あえて北欧神話に走る辺りが素晴らしいですね。なんとなく。


前作同様国内盤は、日本鋼鉄会社の雄
爆音音楽患者、サウンドホリックからのテイクオフ。

告知とか。

(4/19)


めもっぽい?
(2ch HR/HM板)

噂のポルカ・メタルバンド フィントロール! 

 ものごっついですよ。思わずアルバム買いました・・ハァハァ。残念ながら逝ってしまわれた創設メンバーのGの冥福を祈ります。

【神々の】VIKING METAL〜二度目の遠征【黄昏】
 ヴァイキングメタル。一度その世界にはまってしまうと、脱出は容易ではない・・・乱れとぶ勇ましき音と、誇り高き思想。
そして自然界の神々を崇める、揺ぎ無き信念。正にヘヴィメタルの精神を、完膚無きまでに体現してるといえるでしょう。


おたより募集中です。



 | 過去ログ | 敵ッ娘。  |   本家  |  テキスレ  |  青いの  |首輪タソ|  玉袋(イエタソ)  |  リンク  |

TALK FOR FREEDOM
4/25 ARCH ENEMY
 やぁ、諸君の皆元気か?。カストラートのカっちゃんだ、愛情と親しみと敬意の念を込めて、「たまきん」とでも呼んでくれ。そんな我は、現在、漫画版の魔界転生に大はまりだ(今更だが)。武蔵の心意気が泣かせるぜ・・。

 カっちゃん・・なんっつうか、前回と大幅にキャラとか変わってません?。羅玉です。

  いや別にそんな事はない。他のメンバー同様、余りにも不甲斐ない本家を哀れみ、「敵」として生を受けた、我々は本家が最早没落した今、何処へ向かえば良いのだろうかと、暗夜航路を近代的に模索しているのだよ。

 例えば、東大オタク学の岡田教授に触発され、粋の目で、何故ネゲットに失敗したか、文化背景というステレオ様式の元に、近代的に解釈を・・・(以下略)。


 はぁ〜(ため息)。っていうか、カっちゃんてカストラート(少年時代に、玉ちょん切られたオペラ歌手)何だから、もう少し優雅な立ち振る舞いとかしようよ。一応、音楽(メタルオンリー)担当の日なんだし。


 どどのつまりは、脂ぎったヲタが「僕もネゲットモンスターになるでぷぅ」と、比較的甘ちゃんな層の女共を狙いまくったつもりが、上手い具合に釣れたのは、ちょっと痛い漢達ばっかだから、世の中を嘆いて逃げたって事かな?。



 所詮、本の書き写し程度の音楽知識であーだこーだ良識ぶって。挙句にはメタラー批判。何だよ「暗黒メタラーって(藁)」。

 メタル馬鹿にする前に、缶ビールの缶握りながら、大音響で頭振れ、どーせメロスピ厨だろうがよ!。てめぇは肉棒でも握ってろ!この未遂野郎!ついでにカルカスだ?(以下略)。



  (・・・・・・・・・っていう、貴公の方がキャラが変わっているのではないか?。前回「清純派担当」とか両手上げてたような・・・はてさて、まぁそれはおいて置こう)。


 ちょんぎるも何も、最初から凸では無く、凹ですが何か?。カストラートってのは、ただ単純にガキの頃の知り合いが、「お母さんが、僕はカストラートになる運命なの・・っつて、変な薬を飲ませて着て、きづいたら・・・玉が無かったんだよ!もう金太の大冒険を馬鹿にできないよ!(´д⊂)。BGMにキャシャーンの主題歌が流れる中で、童貞捨てたけど、達する感覚あっても・・・出るモンが出ないんだよ!」


 なんていってたのを微妙に覚えてて、ただ単純に、響きが良かったから使ってるだけだ。




 (゜д゜)ぽかーん。


おたより紹介
  相変わらずお便りないです。



   
 ってわけでたまにはオヤスミ。



玉袋のXXX大爆発!
4/25 鋼鉄コラム 第1回「生本● 」
                       
                TOKYO WARHEART‐東京戦心‐/CHILDREN OF BODOM




 
 
 「ライヴアルバム」。あるバンドは記念碑的な意味合いとして、またとあるバンドはファンサービスの一環。またとあるバンドはレコード会社の政策か、出稼ぎ来日同様の小遣い稼ぎに・・発売します。


 
 とりわけメタルの本質はバンド気質。ライヴ盤もそりゃあ大量に出ますよ、国内も国外も。ステージ裏でバックバンドに演らせて、本人達は口パクの身振り手振りや、余りにも歌が下手すぎるもんだから、良いトコテープに併せて口パクで、出来レースの音楽番組で愛想振り撒くアイドル共ともワケが違う。



 挙句の果てに「パーフェクトベスト!」とか調子ぶっこいて、選曲はまぁまぁ、だけど全然パーフェクトではなく、むしろライヴ音源ばっかで、前口上がやったらウザイ。


 
唯一持ってるアルバム(STAR BOX)にはライヴ版しか入ってないから、Xのスタジオ版が聞きたくて借りたのに・・・やっぱりライヴverでしたし「漏前らー!今年もー・・・よろしくなぁ!(`д´)」。



 さらには年越しのビッグエッグでの収録版ですか。三枚目は非常にいらなかったインタヴューCDでしたし(閑話休題)




 まぁ・・つまりは、メタルといえばやっぱりライヴ音源なんですよ。客の歓声と、客を煽るバンドの咆哮。ライヴ盤でしか聞けない、超カッコ(・∀・)イイ!アレンジ。


 例をあげると、ベタですけど、更にメタルじゃないけど。ディープパープルのライヴinJAPAN。Highwaystar・Smokeのライヴアレンジが超絶に悶えます。


 
 オーヴァーダビング(ライヴ音源に音を上乗せして、厚みや演奏ミスを修正)もライヴ盤のお約束ですけど、メタルのライヴ盤には、オーヴァーダビング一切無し!な熱いアルバムも多数あります。


 音外れようが、テンポ乱れようが気にしません「そのままの俺を見てくれぇ!(私を見てぇぇぇぇ!)」なバンド群が多いのだから、またたまらんというか何というか・・特に、TANKのWAR ATTENITION LIVE81‘(国内盤未発売)の音外しっぷりは最高でしたね。そこが、「らしい」といえばらしいので、大はまりですけど。



 
 気になるバンドがいて、どのアルバムを買ったら良いかわからない時。まずはライヴ盤を買ってみるのがオススメでしょう。割かしベスト的な選曲で良いトコ取りですからね。


NEXT→。

リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
リンク集
★バンドオフィシャル(国内)
ANTHEM/陰陽座/DUEL/BRIDGE OF TEARS/AIMING HIGH
蛸殴総本山/OUTRAGE/聖飢魔U/LOUDNESS
BLOOD STAIN CHILD/Mandylion/CORAL/BLASDEAD/
MargeLitch/MASTER MIND/SIEG FREED/CODE RED

★バンドオフィシャル(海外/英語)
★CD屋さん
DISC HEAVEN/ DISC HELL/
★ライヴハウス
★ステキメタルサイト
めーるふぉーむ
 メールフォーム。

敵ッ娘に励ましのおたよりを出そう。


 

@敵ッ娘。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO