6/21 (土) 色々事務なお知らせ

 6月21・28日は、ゲスト娘。恵那櫻(仮)が担当予定。まぁ、今後も適度に(主に気分次第で)登場予定。
 
 怪奇談(体験・伝聞問わず)とか、心霊スポットとか、とりあげて欲しいオカルティックな題材等々、お便りお待ちしてます。

告知とか。

(6/21) ゲスト娘。「恵那櫻(仮)降臨」
順調に行けば、来週にはゲスト娘登場「予定」。適度に乞う御期待。

(5/24)
リンクに ヴァーチャルメタルネットアイドル もた子 を追加。
モーターヘッドはやっぱACE OF SPADESが好きです。

(5/17)
多忙につき、ログ整理が若干送れてます。
(5/10)
メールフォーム直しました
(5/3)
◆ゲストさん大募集中◆
 現在玉袋曜日では、ゲストコメンテーター(テキスト?)を募集してます。まぁ、いわゆる代打日記のような?。
ジャンル・内容はほぼ不問。熱い魂をぶちまけてください。予定としては2回(前・後)のテキストでと考えてます。

 興味のある方・詳しい内容の打ち合わせは、一度メールをください。玉&カッちゃんとの連携テキストもアリで。

おたより募集中です。

ふるぅぃとぅぉーく
6/21(土) 降臨
              
    
                     
 皆さーん元気ですかー!(巫女巫女ナース風に)。どんな言葉でも真中に「☆」をつけてやると、「つのだ☆ひろ」みたいな感じで、バイオレンスなハイセンスが漂いますね〜・・・あははは!。



 とりあ〜えず。自己紹介しといた方が善いですかねぇ?。3週間近くも待たされてたんで、脳味噌腐りかけデスよ。もとから大した許容量無いって、周りには評判☆なんデスけどね〜。


 はい〜。あたしは「恵那櫻(仮)」デス。結局、字の読み方も、名前すら未決定なまま出撃して、最近へヴィメタル好きな姉妹の人達の近所に引っ越してきました〜。


 大学は仏語学科なんですけど、趣味でオカルトとか、超常現象・心霊なんかも取り扱って☆マス。 あとは都市伝説とかですね〜。




 (かっちゃん、かっちゃ〜ん。)

 (なんだ?。新しき戦士の門出を、老婆心(10万15歳)ながら見守っている感動の一場面の最中に。)

 (ん〜、なんていうかね。大丈夫かなぁ、恵那櫻さん・・。初めての単独フリートークだし。)

 (まぁ、良い大人(20歳)なんだし、自分で何とかするだろうに。いざとなれば、用意してきたカンペ用スケッチブックを見せればいいさ・・。)



そ〜ですねぇ。好きな心霊スポットはユネスコ会館(兵庫)と虹の大橋(神奈川)。ゾウさんよりもチュパカプラが好きデス。


 尊敬する人は「UFOでアレな矢追☆順一さん」と、「天使会で御馴染みの、谷口先生」デス〜。好きな有名の人は、「妖怪博士の井上☆円了先生」と、「折口☆信夫」さんデス。
※谷口先生参考資料



 あとは〜。あとは〜。好きな漫画は、「木島日記」と「御手洗屋敷の住人達」。それから「ガンスミス キャッツ」に、「GS美神」、「うしおととら」「モートゥルコマンドーGUY」、「変態仮面」。目移りしちゃいますね〜。



 音楽は、あんま「ギャー!ガチャガチャ!ウボボボボ!」みたいなバンド系はあんまり聞いた事ないんデスけど〜。ピアノの人・・・「マイケル☆ナイマン」。とか「セシル☆テイラー」。「ジョージ☆ウインストン」とか好きデス。

 あとは、最近Cafe‘de la Harpっていう、ハープトリオもマイ☆ブーム(死語)デスね。

 宝物は、週間X-ZONEの創刊号(創刊号だけは280円)と、飯野賢治の直筆サインデス〜☆。
それと、え〜と、え〜と、え〜と・・・・。





 (ねぇ・・・、かっちゃん。いつまで続くの?。この「や」まなし、「お」ちなし、「い」みなし。的な自己紹介(?)は。)

 (流石に、ゲスト第一回目から、このダラダラっぷりはマズイな。来週も再登場してもらう予定なのに。仕方ない、火急の計でスケッチブックの投入だ!。)


 櫻(仮)のねーちゃん。こいつだ!。(バサッ!)。

 (ん〜。カンペですか〜。これを読み上げれば良いんデスね。OK☆OKデス。)
「男優さん!もっと激しく!。近藤さん薄いよ!何やってんの!」。(これでバッチリ。掴みはOKデスね☆)。




 か・か・か・か・か・かかかかかかかかか・・・・・かっちゃん!?(汗)。

 いや、私は何もしらんぞ!?(汗)潔白だ!。謀ったな・・・・・シャア!(叫)。

 むふふ☆。君のお乳の出が悪いのだよ。

 はいはい、恵那櫻(仮)さんも乗らない。・・・・・って、誤字すっご!(赤面)。

 というか、こんなネタ仕込んだ覚えは・・・ん?。これ私のスケッチブックじゃないぞ。
表紙に、3メートル宇宙人なんて悪趣味な装飾といえば・・・・(ちら見)。




 あ☆れ〜?。「恵那櫻(仮)印の 超怒級 3メートルスケッチブック! おんなのこ用」を何故に、かっちゃんさんが?(不適な笑み)。

 いや・・・私が「何故」と聞きたいんだが(汗)。おっかしぃな・・・、くる時にコンビニで買ってきたはずなのに・・・ぶづぶつ。

 不思議な事もあるもんですね〜☆。きっと都市伝説かプラズマの類ですよ・・・・イヒッ☆。




 (私は見逃しませんでした。(仮)のおねえちゃんが、小悪魔の様な不適な笑みを浮かべていたのを・・・。もしかしたら、スケッチブックが摩り替わっていたのって・・・。今後か心配です。色んな意味で(汗)


おたより紹介

今回はオヤスミん)




恵那櫻(仮)の朧怪忌憚
6/21 「人面犬」

ども〜。というわけ〜で、どこからどこが名前で、どこから苗字なのか。全くわからないし、さらに読み方も未だわからない「恵那櫻(仮)」の御送りするコーナーデス☆。


 とりあえず〜、第一回ってのもありまして、比較的有名ドコロをと、髭の偉い人にいわれましてですね〜、可愛いワンワンさんでも御紹介したいと思います〜☆。



 可愛いワンワンさんデス〜☆。手元の資料によると、ニックネームは「チャーチル」さんらしいデス☆。というわけで、記念すべき第一回目の御題は人面わんちゃんデス〜☆。


 都市伝説の金字塔ともいうべき「口裂け女」が登場したのが、確か・・1970年末。丁度10年後の80年末。M君の事と同時期辺りでしょうかね〜?。各地で報告事例があった・・・気がしますデス〜。人面犬の。



 社会学者の人は、「時代の節目節目に、時代を象徴する大きな犯罪者がでてくる」とか言ってまして〜、60年代は「永山則夫(連続発砲事件)」。70年は「連合赤軍(浅間山荘事件)」。80年が「M君(連続幼女誘拐殺人)」。90年代は「酒鬼薔薇少年(連続児童殺害事件)」。といった感じデスね〜。


 カルト教団とか、例えばネット関連の「ドクターキリコ」とか、語りつくせばキリないデスが☆ひとまずはこんな所でしょ。珍しく「大学生」らしい感じしてますね〜☆。えへへへへ。




都市伝説の節目的な形で登場したこの人面犬ですが。色々な説がでてて、都市によってどうかは、知りませんが、話の顛末も様々デス。

<概要>


◆人面犬は、大抵が疲れた中年男性の顔を持っている(中国地方で、おばさん顔の報告も)。
◆基本的には、口裂けや、赤マントとかと違い実害らしい実害は無い。
◆しかし、高速道路で遭遇した場合、交通事故に遭遇する場合あり。

<遭遇>


◆レストランの残飯等を漁りながら、何かをつぶやいており。遭遇した人に向かい「ほっといてくれよ」と吐き捨てる。
◆散歩をしていて遭遇
◆高速道路で走っていると、100キロ以上のスピードで追い越してくる。
◆「ほっといてくれよ」。とは言われず飛び掛られ、遭遇した人が、原因不明の病で寝込んだ(おばさん顔犬)。

<発生>

◆研究所(大抵が筑波といわれる)の遺伝子研究体が脱走。
◆霊的な現象(憑依の類?)により。



よく言われるので、こんな所デスね☆。「ターボ婆ちゃん」とかの話は、高速道路で追いかけられる・・・とかの話から派生したのかな〜と、考察してみたりもします☆。


 研究所の説は、MMR(マガジン ミステリー 調査団)で御馴染みデスね。奇形のネコとか、研究所内で宇宙人と人間のの混血児が研究されてるとか。色々書き殴ってましたね〜。どうあがいても、地球滅亡から逃れられないオチがステキデス☆。



 この人面犬が、人面シリーズの走りになったワケですが、「平家ガニ」とかはまだ信憑性あるんデスが、他のはどうにもこうにも。

 岩にしろ、霧にしろ、人体の「輪郭誘導なんか」とかいう、意識的な性質が、「人面」と思わせてるとか言いマスね。科学的現実は夢が足りませんデス〜☆。


 

 人面の類話でいえば「件(くだん)」のモーモーさんデスね☆。

※転載元サイトさん。


 「明治妖怪新聞」に書かれた絵が有名だと思いますが、発見できませんでした〜。こっちは、人面わんわんさんではなくて、人面もーもーさんデス〜。極稀に(100年に一度とかどうとか)、人の顔を有した牛の子が生まれ、災いを告げる予言をし、三日以内に死ぬといい〜ますデス。



 河童のミイラと同じくマユツバ的ですが、件の剥製は長崎の八尋博物館に陳列されてます〜☆。


 明治32年。肥前の国の百姓の飼牛が産み落とし、生後31日目に、「明治37年、日本は露西亜と戦争(いくさ)をする」と予言を残し、力つきたそうデス。

 その戦争が、露西亜戦争なんデスが、件の予言が的中した事から、「よって件の如し」なんてのが、良く用いられるとかどうとか。




 予言だけを伝える以外に、「件の姿を書き写し、家に張れば災いが回避できる」。と付け加える話もあります〜。あと、人間の腹から生まれ出でるとかいう話も・・・。、それに関してはうろ覚えですが。



 人面動物のモチーフは、実は古くから存在してるらしくて〜。エジプトのスフィンクス。神話にでてくるケンタウロスや、逆件のミノタウロス。ついでに、人魚姫なんかも、「後ろ二つは顔だけ」てわけではないですが、半獣人的なモチーフデスね〜。



 おお!。そういえば〜、今さっき気づいたんですけど〜。「人」という字をちょっと斜めにすると「イ」という字になって、「牛」と合体させると「件(くだん)」になりますね〜☆。



↑トップに戻ります



リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
右のメールフォームからおながいしまつ。
リンク集
作成中
魂の恋文発信基地
お名前

めるあど


内容



※メアド非公開の場合は、そのまま送っください。

BS CGI Rental


@敵ッ娘。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO