9/22 (月) 最近の世論
・Amorphisおまえもか!

 メタル界に吹き荒れるCCCDの嵐!。昔はメロディックデスメタルの雄、今ではmorphis(不定形)の名のとおり、メランコリックでサイケデリックな、独特の作風に変貌し、メタルとは程遠くなった、フィンランド発のAmorphisの新譜が、本国より半年近くの遅れを経て、国内盤が発売されたんですが、本国版と同様に「CCCD」。

 先日発売され、同様のCCCDだった、アイアンメイデンの新譜は、企業の「目玉商品」ともいうべき存在のため、CCCD化も「うなずける」という感じですが、Amorphisまでとは・・。

 ちなみに、アメリカで発売されるCDはCCCDが少ないとかどうとか。原因は「CCCDの使用により、再生ができない、CDプレーヤーが壊れたら裁判沙汰」になるからとか。

 流石裁判大国アメリカです・・・。

 
告知とか。

(9/3)
暫く留守にしててごめんなさい。夏休みから期間しました。
今後は、アユムちゃんと同様、不定期ゲリラ更新予定。

(8/7)
・料金未払いで月曜からネット停まってました。
それと、今週分(?)は、細かなリニューアル作業(主に更新関連)につきオヤスミします。

(7/26)
遅れてたレヴューとお便り欄更新。

(7/7)
過去ログ(かなり未整理気味)
フリートーク分のログは近日中に・・・・


(7/4)
ごっつい(?)。メタルイヴェント
UNDER666
出演バンド激しく募集中らしいです。


(7/4)
恵那櫻ログ(仮置き場)

・第一回
・第二回

(5/3)
◆ゲストさん大募集中◆
 現在玉袋曜日では、ゲストコメンテーター(テキスト?)を募集してます。まぁ、いわゆる代打日記のような?。
ジャンル・内容はほぼ不問。熱い魂をぶちまけてください。予定としては2回(前・後)のテキストでと考えてます。

 興味のある方・詳しい内容の打ち合わせは、一度メールをください。玉&カッちゃんとの連携テキストもアリで。

めもっぽい?(2ch HR/HM板)

【再利用】メタT統一スレ【それとも廃棄】 

 バンドのロゴや、アルバムジャケットの描かれた黒いTシャツ。これを世に広める起爆剤になったのはメタルとかいう話ですよ。

【神々の】VIKING METAL〜二度目の遠征【黄昏】
 ヴァイキングメタル。一度その世界にはまってしまうと、脱出は容易ではない・・・乱れとぶ勇ましき音と、誇り高き思想。
そして自然界の神々を崇める、揺ぎ無き信念。正にヘヴィメタルの精神を、完膚無きまでに体現してるといえるでしょう。


おたより募集中です。

TALK FOR FREEDOM
9/22(月) フライングアロウ
              
    
                     
 「やさぐれ部隊」、いつのまにやら、不適ッ娘。からちよこ嬢が独立(?)したのだろうか。どうも、ここ最近は世論に疎いので、今さらな話題ではあるがな。

 夏休みボケやら、異常ともいえる季節の変化で、進むアパシー(無気力)。当の羅玉も、そのアパシーに当てられて、参っているようだが・・。



 外は台風の吹き荒れる〜中〜(ちなみに、台風15号は昨日通過)。

 財布の中身は、大嵐〜♪。スタジオ代に、ギターの消耗品(弦・ピック)代に、ライヴ代〜。

 おかげでCDも買えやしない、ついでに、ライヴも5月以来全然・・・。

 もー!貴方のお名前なんて言うの?頭の中はパーニック♪。
 イエッ!イエッ!・イエイエイエ!(ちゃぶ台の上でツイストを踊りつつ)。


・・・・・・・(汗)、とことんやさぐれてるな。

 イエッ!イエッ!・イエイエイエ!

 これなら、まだ「巫女巫女ナース!(゜∀゜)」の方が救いようがあるような・・・。なんてったってツイストであるしなぁ。

 イエッ!イエッ!・イエイエイエ!





 む?。なんだ(部屋の奥の方に何かを発見したらしい)。大量に空いた発泡酒の缶。散らばった楽譜・・・「いちごゴーゴー」とか「天罰☆エンジェルラヴィ」とか書いてあるな。

 ついでに、放り投げてある2音下げのギター(ランディV)に、半分位空いたウイスキーの瓶(ロバート ブラウン)。

 さらに本が数冊散らばっているな・・。「音楽ライター養成ギブス」。「カルト王」。「ロックミュージックの歴史」。「パンクの逆襲」。「空想哲学スクール」・・・なんだかなぁ。

 イエッ!イエッ!・イエイエイエ!


 ん!。こ・・・・これは?!。「緊急!マリア様からのメッセージ」。「ママ!紙おむつヤメテ」。

※参考リンク

 貴方のお名前なんてーの?自分自身が情けない。

       イエッ!イエッ!・イエイエイエ!



 たまには、そっとしておいてやるのも「人情」というものか・・・。


  イエッ!イエッ!・イエイエイエーィ!(今度はゴーゴーを踊り始めた)。



おたより紹介

着てないのでオヤスミ

玉袋のXXX大爆発
9/03 へビィメタじゃねぇ! へヴィメタルだ場外乱闘編 第二回
                     


                

                DANCE OF DEATH/IRON MAIDEN




さてさて、遂にIRON MAIDENの新譜、DANCE OF DEATHが発売されたワケですが、なにより、このCOBのできそこない感をムンムンと発した、脱力感満載の「何か達しちゃった」感じのジャケット!。

 ついでに、国内盤はCCCDです・・・。最近あったライヴでは、ネットを通じて音源を落とす事に対しては、「(手に入れる)形はどうあれ、音を気にいってくれれば構わない。

 それでCDを買ってくれるなら最高じゃないか!」的な発言をしていたのですが。やはり会社の意向には勝てなかった・・・ようですね。

※CCCD
コピーコントロールCD。PCでの再生不可で、CCCD対応に設計されていないオーディオ機器での再生は未保証。ちなみに、同じくCCCDの陰陽座の2ndは、MP3対応ウォークマンで再生すると、音質が潰れる上に、バスドラムの音が聞くに堪えない酷さでした。


 なんじゃこりゃあ!(松田勇作風に)。「だめっぽい」とか「B級」とか、ジャケ買いの臭いとか、そういうモノのを超越しているような、圧倒的威圧感。ついでにCCCD!?。

 輸入盤も欧州と、あとどっかのもCCCDらしいんだよね。米国版は大丈夫らしいけど。

 ふむぅ。所詮CCCDなぞ、売れなきゃ意味が無い国内マーケットだけのモノだとタカを括っていたが、アモルフィスの最新作(国内盤は秋予定らしい)をCCCDであるしな。

 メタルに関しては、海外ならばCCCDをかけずとも、一定数は必ずはけるだろうし、人口と需要が必ずしも多いとはいえない、国内のメタルシーンにCCCDをぶち込むのはわかる・・・といえばわかるがな。





 ま〜、ファンへの敬意と愛情、そしてバンドの心意気を取るか。それとも、現実的な商業的な側面を取るかという所だね。


 それよりも気になったのは、メイデンの新譜は東芝EMI発だったよな?。ついでに、陰陽座はキングレコード発。

 海外の元レーベルは兎も角として、国内の洋盤にCCCD化を施してるのは、大抵がいわゆる「大手会社」だな。メタルに頼らずとも喰っていけるような。


 確かにそうだね〜。東芝といえば、8月に解散したSEX MACHINEGUNSの4thもCCCDだったしね。結局は、大手が故、ビジネス的な側面に縛られすぎてるのかなぁ。


 さういえば、北欧&メロデスのポータル(玄関)ともいうべき、鋼鉄玩具工場トイズファクトリーも、大手といえば大手ではないか?。

 ああ!。そういえばそうだね。なんかもういつ再結成したのかわかんないSP●EDの所属もトイズだし、筋肉少女帯のメジャー1stもトイズファクトリーだね。

ずっと、メタル専門のレーベルだと思ってて、SP●EDのアルバムにトイズのマークがあったの見て、かっちゃんみたいに
なんじゃこりゃあ!
(松田勇作風に)。

ていっちゃったよ(笑)。


 真に国内でのメタル専門のレーベルといえば、サウンドホリックとスピリチュアルビーストだろうか。

 この二つのレーベルは、本当に「ツボ」をついたバンドをばんばん国内でデビューさせているからな。マニア心をくすぐるというか。



ホリックは、GraveDiggerの帯の所に、「へヴィメタル」ではなく、きちんと「ジャーマンメタル」なんて表記してるしね。

 スピリチュアルは10年近くの沈黙を破り、復活したTANKの新譜を国内に持ち込み、何人のメタルマニアを涙させたかわからないね〜・・。

 真にその音楽を愛するなら、CCCDなんて馬鹿げた技術を導入する事はないだろうが、しかし音楽もまたビジネスであるからな。

 その譲渡具合が難しいだろうな。だが、中堅〜マイナーレーベルだからこそ、その信念を貫けるモノだろう。

 だねぇ。ホリックとビーストの2つのレーベルがCCCDを導入するようになったら、国内のメタルシーンの終わり=2つのレーベルの経営限界。という感じかなぁ。

 いや・・、真のメタルマニア達が集まる会社ならば、損得無しに例え経営が悪化しようが、不況に飲まれようが、世界各地に散らばるメタルマニア達の作り上げた熱いメタルを、国内のメタル馬鹿共に伝え続けるだろう・・・。それがヘヴィメタルというものだ(断言)。



↑トップに戻ります



リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
右のメールフォームからおながいしまつ。
リンク集
★バンドオフィシャル(国内)
ANTHEM/陰陽座/DUEL/BRIDGE OF TEARS/AIMING HIGH
蛸殴総本山/OUTRAGE/聖飢魔U/LOUDNESS
BLOOD STAIN CHILD/Mandylion/CORAL/BLASDEAD/
MargeLitch/MASTER MIND/SIEG FREED/CODE RED

★バンドオフィシャル(海外/英語)
★CD屋さん
DISC HEAVEN/ DISC HELL/
★ライヴハウス
★ステキメタルサイト

VNMIもた子/
魂の恋文発信基地
お名前

めるあど


内容



※メアド非公開の場合は、そのまま送っください。

BS CGI Rental


@敵ッ娘。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO