6/6(土) 最近の買い物
 
 ・SWAMP SONG/KALMAH
 ・大行進/凱旋MARCH
 ・RHEINE GOLD/GraveDigger
 ・2ちゃんねるのススメ-挑発するメディア-
 ・2ちゃんねる中毒
 ・ヤマハのクラシックギター(ハードケース付)USED

 ざ・・・財政が・・・・。
 
告知とか。

(5/31)
近日中に、ゲスト娘登場「予定」。適度に乞う御期待。

(5/24)
リンクに ヴァーチャルメタルネットアイドル もた子 を追加。
モーターヘッドはやっぱACE OF SPADESが好きです。

(5/17)
多忙につき、ログ整理が若干送れてます。

(5/10)
メールフォーム直しました

(5/3)
◆ゲストさん大募集中◆
 現在玉袋曜日では、ゲストコメンテーター(テキスト?)を募集してます。まぁ、いわゆる代打日記のような?。
ジャンル・内容はほぼ不問。熱い魂をぶちまけてください。予定としては2回(前・後)のテキストでと考えてます。

 興味のある方・詳しい内容の打ち合わせは、一度メールをください。玉&カッちゃんとの連携テキストもアリで。



めもっぽい?
(2ch HR/HM板)

【再利用】メタT統一スレ【それとも廃棄】 

 バンドのロゴや、アルバムジャケットの描かれた黒いTシャツ。これを世に広める起爆剤になったのはメタルとかいう話ですよ。

【神々の】VIKING METAL〜二度目の遠征【黄昏】
 ヴァイキングメタル。一度その世界にはまってしまうと、脱出は容易ではない・・・乱れとぶ勇ましき音と、誇り高き思想。
そして自然界の神々を崇める、揺ぎ無き信念。正にヘヴィメタルの精神を、完膚無きまでに体現してるといえるでしょう。


おたより募集中です。



 | 過去ログ | 敵ッ娘。  |   本家  |  テキスレ  |  青いの  |首輪タソ|  玉袋(イエタソ)  |  リンク  |

TALK FOR FREEDOM
6/6 NUMBER OF BEAST  
                       
                         
皆さ〜ん。今日は6月6日でーすよ。まん丸ちゃんの誕生日で
ダミアンの生誕日なうえ、獣の数字(666)と。
      上手い具合にねっとりフィットして色んな意味大変です〜☆。


 というか、貴君の頭の方が大変なのではないかな?。


 えへへ☆。よくいわれますよ〜。こー・・頭をこつこつってやって
「もしもし〜?。入ってますか〜!?」って。
   なんていうか、バックトゥーザフューチャーみたいに。


 (コンコン)もしも〜し。入ってますか?。



 いや、あの〜・・・なんていうか
色んな意味で置いてけぼりを喰ってるんですが(汗)。

 というか最近隣に引っ越してきた超常科学とかを専門としてる
オカルト大好き大学生な、超天然お姉さん恵那櫻(仮)さんが何故今日に!?。


 (随分と形式ばった説明的な紹介だが、ツッコミ入れるべきか)。


 え〜と・・・え〜と・・・(ごそこぞ)。
「櫻タン印の悶絶!死にかけ人形手帳(ドラえもんの効果音付)」

によるとですね〜・・・ふむふむ。


  (こ・・この御時世に死にかけ人形とは、中々の兵と見た(汗))



 ん〜と、面目ないデス☆。
天然が先行しちゃって〜、名前の「仮」も取れてないのに
2週間位早めに出て来ちゃったみたいデス〜。



 うっわぁー、初っ端からやらかしてるよ。
っていうか・・・かっちゃん!かっちゃん!
髭の偉い人(監督と思いねぇ)が思いっきり渋い顔して睨んでるってば!



 ん?。髭の偉い人といえばか?。


 あ〜、風呂場妖怪「垢舐め」さんの血を受け継ぐ
現代の風呂場妖怪の人デスね〜☆。最近何してるんでしょ?。



 か・・・かっちゃん、それって髭の「エイ」人っていうんじゃ?(ため息)。



おたより紹介
すいません。実はメタルのことは全然わからないのですが(汗
敵ッ娘。さんに毎日通うのが習慣になってきてるので、玉袋さんたちの曜日もわからないなりにガンバって読ませていただいてました。
が、今週のコラムはXを引き合いに出していてすごくわかりやすくてよかったです!
これからもがんばってくださいね。あ、もちろんメンバー全員応援してます。


HN:みそコンブさん からのお便り

 ご愛読感謝です。Xの回は色々と反響頂きました。解散からかなりたつのに、改めてXの影響の物凄さを確認したという感じでした。国内で名のあるバンド群は、まだ幾つか取り扱うので、興味を持って音源に手を出して貰えると幸いです。
 わたしの学校の友達なんかX=ForeverLoveという認識ばっかというのが、X=メタルバンド、というわたしにとっては辛い現実なんですけどねぇ・・(苦笑)。
 
 そんな小泉マンセーなYOSHIKI厨共には、昼の放送でBLUE BLOODをエンドレスで流し続けて黙らせておけ。腐女子予備軍の痛いV系女がキャーキャー騒ぎ立てると思うがな。




玉袋のXXX大爆発

6/6 ヘビメタじゃねえ!へヴィメタルだ!。 第8回「大行進」

                        
                         大行進/凱旋MARCH


 かっちゃんかっちゃーん!。これ!これ!これ!。


  なんだ、目を血走らせて走ってきたと思えば・・・。
何々「日出る國より轟く鋼の雄叫び!! 男達は歌う!勝利の凱歌を!!!。
その存在はまさに”唯一無二”!
 日本人の完成でしか創造し得られない
最強・無敵のへヴィメタルがシーンに鉄槌を下す!!。 凱旋マーチ-大行進-」




 こりゃまた、えらく濃い帯タタキだな。
常識的に女子中学生が持って、興奮しながら薦めるようなCDとは思えなんし。
然し、国内メタルシーンは、あまり私の範疇ではないのだよな、というわけで、軽く解説頼む。



 
 え〜・・とね、母体は90年代に活動して、「軍歌メタル」との異名をとっていた、漢汁全開の「BRAVE BOMER」っていうバンドで、そのメンバーが2002年、凱旋MARCHとして復活。

 「ちょっと右に偏った歌詞構成」と「男の魂を持つ者であれば、魂を揺さぶられるような、ひたすら日本語の泥臭い言い回し」を備えた、勇猛果敢な、斗いのへヴィメタルといった感じかなぁ。



 BRAVE BOMERか・・。
知り合いにデモテープ(1stBOM 2ndBOM)をMDに落として貰ったのがあるな。

「YAMATO」なんて曲の他に、「RED LOOSER〜♪(紅い負け犬)」とか歌ってて
非常にイカンのでは!?と危惧したことのあるバンドだったな。



  もう!それどころじゃすまないんだって!。
全編に乱れ飛ぶ、男!男汁!男魂!
涙無しには語れない、感動の一作なんだって・・・。


ほんと、こういうメタルを聞いてると
「日本人でよかった!メタルが好きでよかった!」って思うよ。



 何ていうか、やっぱり目血走ってるし。
ほんとマッチョとか男魂溢れる曲とか語ると、性格変わるな〜・・羅玉って。



  もー!ライヴもとにかく最高なんだって!。
サングラスに角刈りの超強面兄ちゃん(Vo:斎藤 正寿)が
最前列で腕上げてると、おもっいきり上げた拳を、「ガシッ」と握ってくれるんだよ!。


 限界に達しながらも鬼気迫らんばかりに、声を張り上げ。
またある時はマイクをオーディエンスに向けて!。
ここ最近見てきた中で、一番ファンを大事にするバンドだなって思ったよ!。



 揺ぎ無き鋼の精神性。ファンを大事にする。
そして戦士を称える勇ましき闘魂歌。


ライヴアルバムを出した際、観客の歓声をまとめて(4分位)
1曲として収録してしまう位ファンを大事にする、MANOWARを彷彿とさせるな。



 メタル好きに説明するなら「徹底的に日本的なMANOWAR」
っていうのがわかりやすいんだよ。

音楽雑誌BURRN!でもMANOWARを引き合いに出される事が多いし
Voの斎藤さんもMANOWARをフェイバリットバンドに上げてるしね。



 徹底的に「男」にこだわり続けた、熱い魂を自負する日本男児は、必聴という所か?。


 うんうん!。
買わない・聞かない・涙しない男は、全員負け犬(ポーザ-)かA級戦犯扱いだから!。
JPOPだの、HIP HOPだのでセンズリこいてるのが良いよ!。


 (・・・そろそろ、いい加減に落ち着かせた方が良いのだろうかな・・色んな意味でまずいし)。



  で・・、羅玉!肝心の中身はどうなんだ?。

 



  テンポの速い・遅いは半々位で、やっぱり・・どっしりと
重々しく「へヴィメタル然」としたサウンドがたまらなく燃えるという感じかな?。


1:闘いの序曲(Intro)
2:闘魂行進曲
3:大行進
4:闘人
5:再戦
6:不死鳥
7:日没
8;BRAVE NEW WORLD
9:爆進行進曲(マーチ)
10:凱旋行進曲(マーチ)



 
 全体的にいえるのが、戦時中の、突撃ラッパとかに近い音がフィーチャーされてたり
ラッパ系の音が入ってる辺り、自他共に認める「軍歌メタル」たる部分でもあるかな。


 わたし的には、3・4・8・9・10かな?。特に8〜10の流れは圧巻だと思うよ。
温かくも重い、男泣曲BRAVE NEW WORLDから一転。
炎を上げて突き進む爆進行進曲でヒートアップして
12分にも及ぶ超大作、凱旋行進曲で高らかに締め上げる・・。



 6/21日に、目黒ライヴステーションでやる、レコ発記念のワンマンでは
大行進の前に出したミニアルバム(闘魂行進曲)と、今回のアルバム全曲披で
約2時間近くの「死闘」になるみたいだから、正直体が持つかどうか、心配だよ(^^;)。




 (いや、だから、もっと色んな意味で心配すべき点が、山のようにあると思うのだが・・
「この状態」に入ってしまった羅玉には、何をいっても馬耳東風か・・。)



 サンプル音源とかあるとね、「詞の熱さ」とか、色んなモンが伝わるんだけど
生憎とないんで、公式HPで「如何に熱いか!」というのを、見てほしいな。

 ところでかっちゃん?。21日空けといてね〜、チケット二枚予約しといたから”。




 え・・・何!?。私も最前線での死闘、二時間一本勝負に徴兵されるのか!?(滝汗)。



 うふふふふふふふ・・・・・ホント・・楽しみだねぇ!!!。



 い・・イカン!目が座るってる。
しかも、右手に持ってる雑誌は「ターザン」!。つくづくこの娘の将来が不安だな・・。


NEXT→。

↑トップに戻ります



リンク集&おしらせ
おしらせ
おたより募集中です。
右のメールフォームからおながいしまつ。
リンク集
★バンドオフィシャル(国内)
ANTHEM/陰陽座/DUEL/BRIDGE OF TEARS/AIMING HIGH
蛸殴総本山/OUTRAGE/聖飢魔U/LOUDNESS
BLOOD STAIN CHILD/Mandylion/CORAL/BLASDEAD/
MargeLitch/MASTER MIND/SIEG FREED/CODE RED

★バンドオフィシャル(海外/英語)
★CD屋さん
DISC HEAVEN/ DISC HELL/
★ライヴハウス
★ステキメタルサイト

VNMIもた子/
魂の恋文発信基地
お名前

めるあど


内容



※メアド非公開の場合は、そのまま送っください。

BS CGI Rental


@敵ッ娘。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO